しまふくろうのブログ

ゲーム開発の進捗や考察を書いています。

UnityちゃんRPG 進捗170719

装備システムを実装した。

形式は武器・防具・靴・アクセサリーから1つずつ装備を選択して組み合わせる方式とした。

 

現状キャラクターは一人しかいないため、その中でビルドの多様性を出すために、装備によってスキルが変化する仕様にしてみた。

 

具体的には武器では通常攻撃と攻撃スキルが変化し、

防具では防御用のパッシブスキルが一つ手に入り、

靴はダッジロール時に追加効果を付与するような仕様だ。

 

各装備のシナジーによって攻撃的な戦略、アウトファイター的な戦略などが提示できれば良いが、少し難解かも。。

 


UnityちゃんRPG進捗 170719