しまふくろうのブログ

ゲーム開発の進捗や考察を書いています。

UnityちゃんRPG 進捗170930


UnityちゃんRPG 進捗170930

ロングレンジ通常攻撃主体のキャラを実装してみる。

 

 通常攻撃4回毎に通常攻撃が必ずクリティカル(ダメージ2倍)する。

 

という効果を軸に、

 

 敵を罠にかけると次の通常攻撃が必ずクリティカルする。

 クリティカルが発生するタイミングでスキルを使用すると、通常攻撃の代わりにそのスキルがクリティカルする。

 

というバリエーションを考えた。

そうすればプレイング的にはクリティカルゲージを管理してタイミング良くスキルを打つ必要が出てくる。

装備ビルドの面では通常攻撃速度を増加させることに必然性が生まれる。すなわちキャラクターに個性が生まれる。

 

発想の元はLoLのケイトリンというチャンピオン。